膀胱炎の口コミ | 新宿駅前クリニックの泌尿器科 口コミ・評判広場

HOME » 膀胱炎 » 膀胱炎の口コミ

膀胱炎の口コミ

venus34さん 40代 女性

会社に出勤する途中からトイレに行きたくなり、自宅の最寄駅でトイレに行きました。
この時に、尿にレンガ色のものが混じっていることに気がつきました。
尿意は一向に治まらず、30分くらいの通勤電車の間にも我慢ができなくて、途中の駅で降りてトイレに行きました。
会社の近くの駅でもトイレに行き、会社のあるビルにも駆け込んでトイレに行きました。
オフィスのデスクについても、トイレを何度も往復していると、同僚に「膀胱炎じゃない?」と。
上司のすすめもあり、早退して病院を受診することにしました。

どこの病院に行くのか悩みましたが、周りの人に聞いて婦人科に行きました。
内診があるのか不安になりましたが、少量の尿だけで検査をすることができ、直ぐに検査結果がでました。
抗生物質の薬が処方されて、少しホッとしました。
この時に医師から膀胱炎は繰り返しやすいので、薬は症状が改善しても飲み続けるように言われました。
確かに薬はよく効きましたので、2日くらいで症状はほとんど良くなりました。

でも、膀胱の中の菌が一時的に減っているだけだと思い、処方された薬は最後まで飲み続けました。
早めに診察を受けることで、症状の悪化を防ぐことができました。
それ以降、尿意を我慢しないように心がけることができるようになりましたし、まわりにも気遣えるようになりました。

りかさん 30代 女性

高速道路を運転中、事故渋滞に巻き込まれトイレを長時間我慢したことがありました。
その日はあまり異変は感じなかったのですが、翌日以降にしょっちゅうトイレに行きたくなるのに、実際にトイレに行っても少ししか出ない頻尿の症状があらわれました。
水分を多くとり、少し様子を見ていましたが、トイレをしたあとにもまだ出るような気がする残尿感や、下腹部に少し違和感や痛みもでてきて酷くなっていると感じたので病院に受診することにしました。

まず何科にかかればよいのか分からずネットで調べ、泌尿器科がよいとのことだったので近所の病院に行きました。
男性の医師だったので少し恥ずかしく思っていましたが、病院内も比較的綺麗で、検査は尿検査と問診くらいで簡単に終わりホッとしました。
尿検査の説明も女性の看護師さんがしてくださったので安心して受けることができました。
検査結果はそんなに酷くない膀胱炎とのことで、抗生物質を処方してもらい、今後はトイレを我慢しないことや少しでもおかしく思ったら早めに病院にくることなどの説明を詳しくしていただきました。
抗生物質を飲むと、不快な症状があっという間によくなったので、市販薬で治さずきちんと病院に行って本当に良かったと思いました。

膀胱炎 | 05月30日更新