毛じらみ Archives | 新宿駅前クリニックなどの泌尿器科 口コミ・評判広場

毛じらみ

陰部の毛じらみは専用のシャンプーを使用して駆除

バイク乗りとうちゃんさん 男性 40代

日中、ものすごいかゆみが陰部にありました。
それこそかいてもかいてもかゆみは治りません。
かぶれたのかな?と思って市販薬を買って来て陰部に塗りましたがそれでも治らないのです。
最初の頃はかゆみが起こるのは昼間だけだったのですが、だんだんと夜の時間帯もかゆみが起こり出しました。
次第には夜のかゆみも酷くなって、それこそ、寝られないほど痒くなったのです。
たまに何か陰部で動くような感覚もあり、これはまさか毛じらみかなと思って、通院をしました。

医師に診察をしてもらうと、すぐにこれは毛じらみだとの診断を受けました。
しかもしばらくかゆみが続いていたにも関わらず、放置していた事が原因でその症状が少し重くなってしまっていました。
医師の説明によると陰部の湿疹、かぶれが本当に酷いと言います。
そのためすぐに陰部のかぶれが酷い所は剃毛することになりました。
処方してもらったのは毛じらみようのシャンプーです。
ただ、シャンプーは毛じらみの卵には効かないとの事でしばらく毛じらみの症状が出るかもしれないが、そこは我慢してシャンプーを使い続けるようにとの指示です。
また、布団、衣類などはクリーニングに出すことを勧められました。
また、毛じらみは性交でも移ってしまうので、完全に症状が治まるまでは控えるようにと医師から指示を受けたのです。

そんな医師の治療を受けて2週間くらいで毛じらみはなくなったようで、かゆみなどの症状はピタッと治まったのです。
この時、もっと早く医師の治療を受ければ良かったなと思いましたね。
陰部にかゆみを感じた人は毛じらみを疑って早めの診察を受けることをお勧めしますよ。
(さらに…)

毛じらみ02月16日更新

毛じらみの口コミ

ちんちん太さん 30代 男性

ある日から陰部の上あたり、お腹の下あたりが痒いなと何気なくかいていました。
はじめの頃は大して気にせず、蒸れただけだろうと思い夏場でもあったため深くは考えていませんでした。
しかしその日を境に頻繁に痒みを感じだし、気付けば手が下腹部に向かっているしまつ。。
異様にかゆいので、人に相談すると毛ジラミがいるんじゃない?と言われました。毛じらみなんてなったことがなかったので、まさかと思っていました。
何日たっても痒みが止まらないので夜風呂上がりにじっと陰部周辺を見ていました。
するととても小さなものが何やら動いてるのに気づきました、まさか!と思い虫眼鏡でよく見てみると‥いたっ!!
小さな虫が数匹、陰部の毛の周りにいるのがわかりました。
翌日すぐに病院へ行きました。
何科を受診するのかよくわかりませんでしたが、ネットで調べると性病科や泌尿器科とのことでしたので、そちらの病院を受診しました。

毛じらみに気づいて直ぐに病院に来たのはいいものの、急に恥ずかしい気持ちになっていきました。
病院に入る前にいろいろなことを考えました。
若い女の看護師だったらどうしよう。地元の病院はやめた方がいいかななど。
とにかく毛じらみは恥ずかしいものだと思っていたのであれこれと考えが頭の中を巡っていました。
そもそも毛じらみになるということは誰かから性行為の時にうつされたとしか思えないので過去を振り返っていました。が、とくに思え出せず。
考えていても仕方ないので割り切って病院の門をくぐりました。

先生の診察に入り、自分で毛じらみを確認していたのでそう伝えると、そうですかとりあえず見てみましょうと確認されました。
うん、これは毛じらみだねと。専用のシャンプーですぐ治るから大丈夫と言われました。
なんでも原因は性行為にかかわらず、タオルをかいしてうつったり、プールなどでもうつるみたいです。
どこで移ったのかわかりませんし、家族では毛じらみの人がいないので、どこか外でうつされたんだと思います。
一つ勉強になった出来事でした。

毛じらみ05月30日更新