亀頭の痛み Archives | 新宿駅前クリニックの泌尿器科 口コミ・評判広場

亀頭の痛み

亀頭の痛みの口コミ

ピエールさん 30代 男性

排尿時、亀頭に刺すような鋭い痛みがあり「なんだろう?」と思ったのですが、見た目は腫れてもいないし傷のようなものも見当たらなかったのでとりあえず放置しました。
膿が出たりもしていなかったし用を足すとき以外は何の症状もなく、仕事中に困ったりするなどの影響はありませんでした。
しかし2~3日経ってもトイレに行くたびに痛みを感じるし、だんだんその際の痛みが強くなっているように感じたので病院で診てもらう事にしました。
心当たりのある夜の行為がありましたので、性病になったのかも、と不安がありました。

専門のクリニックではなく保険のきく泌尿器科に行って診察をしてもらいました。
医師の診断では「少し腫れているかな?」という事でしたが、自分では普段とあまり変わってないように思えました。
検査内容は尿検査だけだったのでとくに痛みを感じるようなこともありませんでしたが、専門のクリニックではないので女性患者も多くて、診察後に待合室で名前を呼ばれるまで待っている間は恥ずかしかったです。
近くに専門のクリニックがある人はそちらを利用した方がいいかもしれません。
検査結果はその場で分かるわけではないのですが、症状から「クラミジア」か「淋病」だと思うからという事で抗生物質を処方してもらい帰りました。
抗生物質を飲んで、その日の夜にはほとんど排尿時の痛みを感じなくなりました。
後日検査結果を聞いたところ「クラミジア」でした。
菌を完全に消すため2週間抗生物質を飲み続けて終了です。
抗生物質は途中で自己判断で飲むのをやめてしまうと菌が残ってしまうことがあり、再発などのおそれもあるのでしっかり飲み終えるよう指導がありました。
診察の際に医師が言っていた「痛い性病はだいたい薬で治るけど、痛くないのは手術が必要だったり大変なんだよ。運が良かったね」という言葉が印象深いです。
何か違和感を感じた人は早めに病院を受診することをお勧めします。

亀頭の痛み05月30日更新